2011年4月29日金曜日

ゴールサ―フィ②

同期隊員の家の近くのヨルダン人の家で夕飯用意してくれている
とのことで、その家におじゃました。

ものすごいごちそう!!
・マクルーバ(揚げ野菜と肉、米を炊いて逆さににしたご飯)
・ワラクイナブ(ぶどうの葉でご飯を巻き、煮込んだもの)
・鶏肉、いんげん、トマトの煮込み
・マカロニトマトのオーブン焼き
・アラビーサラダ(トマト、きゅうり、パセリなどをみじん切りにしたもの)
・ご飯はかかせないヨーグルト(ご飯にヨーグルトを乗せながら食べる)

集まった日本人25人くらいかなあ。
みんなでいただきまーす。
すごくおいしかった^^

食事の後のお茶タイムが終わり
全員は同期隊員の家に泊れないので、
ヨルダン人の家3か所に分かれて宿泊。

私とアンマンに住む仲良し同期隊員の2人で
ホームステー先へ。

ご飯食べてきたからいらないって言ったけど
次から次へと色々なものがでてくる。
お腹いっぱいだったけど、大好きなすいかはいっぱい食べた♪

そして、2番目の女の子の部屋で一緒に就寝。
(この家は女の子5人、男の子2人の計9人家族)

私のパジャマ水色に黄色のキティーちゃん。
パジャマ持っていかなかったら貸してくれた。
これがアラビー流の格好。

朝はしっかり朝ご飯までごちそうになり
ここのパパさんに同期隊員の家まで送ってもらった。

このゴールサ―フィの街に住む人たちは
アフリカの血が混ざっているらしく、今まで会ってきたヨルダン人の顔と
少し異なる。
かわいい。
写真左の女の子の髪の毛かわいい。
こんな感じの太陽みたいな頭した子がいっぱい。
(肌の色もより黒い人が多い)


かしこい!
ガスボンベは重いので買ったものを転がして家まで運ぶ少年。
玉乗り風に乗って遊びながらのおつかい。


こんな光景なかなか生活している地域では見れない。
田舎!って感じで雰囲気はすごくいい☆

0 件のコメント:

コメントを投稿