2011年4月20日水曜日

ムスリムごっこ

セミナー後に隊員とアンマンのダウンタウンへ。
この隊員がヨルダンの(正確にはパレスチナの)
サッカーのユニフォームを着ていて
私も欲しい!!
ってことで、行ってきた♪

日本じゃ移動時間約2時間って遠い気がするけど
ここでは普通って思える。
てかむしろ近い気がするから不思議。


サッカーのユニフォームを買って、
ものすごくおいしいプリンを食べて
ダウンタウンから近いおしゃれなレインボーストリートまで♪


野菜や果物も安い!
これなーんだ??

オリーブみたいなグリーンアーモンドみたいな。。
この中身、ひよこまめ!
ひよこ豆ってこんな感じで1つずつ皮に包まれてるって初めて知った!
しかも、生でこのまま食べてみた^^
おいしいのかはよく分かんないけど、貴重な経験♪

あと、ソラマメって生で食べれるの?
いっぱいもらって生で食べたけど。
おじさんもそのままぱくぱく食べてたし、きっと大丈夫なはず^^

そして、一通りダウンタウンを周って見て、
帰りに良さそうなアバーヤ屋さん発見☆
(アバーヤはムスリムの女の人が着る黒色の長い服)

これ→
私試着してみた。
どこが他のと違うのか分かんないけど、これ今年のニューモデルらしい。
これ着たら、頭にも被らないと^^
目が見えると外国人だってバレるのでちゃんと目も隠して。

ってことで、全く買う気がなかったこれ買っちゃった☆
これで、任地歩いてムスリムごっこしよーっと♪

0 件のコメント:

コメントを投稿