2011年4月28日木曜日

パーティ

朝はいつも通りの時間に出勤。
園児の数2クラス合わせて、15人くらいしか来なかった。

今日は学校の授業はなくパーティのみらしい。

で、園児は何をするかと言うと
幼稚園も授業なし!
先生2人とも来てたけど、2人で楽しくおしゃべりして
園児放置。
イスに座ってないと怒られる。

何もすることがなくただイスに座ってろ!
って大人でもキツイ。
ので、
もう園児と一緒に動き周ってみた。
人形劇したり、コイン遊びしたり、運動遊び、手遊びなど。

そして、10時半頃から始まったパーティー。


この学校はSAVE THE CHILDREN のボランティアが入っていて
(ボランティアはヨルダン人)その方達主催のパーティ。

朝から練習していた小、中学生。
まずは歓迎の歌から始まった。
っていうのも朝設置された観客席はこの通り。

教育省からお偉いさん達がたくさん来ていた。

その次は劇。
テーマ「運動することについて」

男の人は外で女の子が運動することをよく思ってないので
男の人が通ったら隠れる。

暑い日は熱射病になるので良くない。

外で運動している時雨が降ったら寒くて風邪をひいてしまう。

この後は
授業での体育の時間の演技。
親も女の子が体育をする必要はない!って言って
学校の先生の所に行きかけあったり、教育省まで行きかけあったり
の場面も。

これ劇っていうよりオペレッタみたいな感じだった。
台本なんてなく、朝先生が演技指導していた。
それでも、うまくいっていた。この子達、緊張するってことが無いらしい。

その後はダンス。

このダンスはもう一方の学校のパーティでも見たので
みんな知ってるダンスなのかも。

てか、カメラマン、ビデオ撮ってる人
音響(子どもの歌に合わせてキーボードを弾くおっさん、
    パソコンを使って音を出す人)
この人達は業者の方。
かなり大掛かりなパーティー!

そして、最後は賞状授与。
何の賞状??


見せてもらったら、感謝状って書いてあった。

0 件のコメント:

コメントを投稿