2010年12月25日土曜日

休日は休み

クリスマスももうすぐ終わる。
次は新年!
クリスマス同様ここでは新年もあまり関係なく普通の休日
なんだろうなあ。

偶然にも今年は12月31日と1月1日は金・土曜なので休み~♪


でも、でも新年を迎える前にやらなきゃいけないことが
たーーくさん!!
マダバのうちの幼稚園で行うワークショップの為の
業務費申請・ワークショップの中身詰め・メール配信などなど・・
今週中に終わるかなあ。。


誰かーー助けてくださーーい!

って叫んでも始まらないので、活動後一気に進めよう。
勢いが大切だよね。

どんなにやることがいっぱいあっても
休日に仕事はしない!
これは日本で働いてる頃から変わらない。
やむを得ず休日出勤してたこともあったけど。。


日本でもここでも休日は自分の時間。
この時間・メリハリは私にとって大切!
この姿勢は例外が無い限り変えない、変えたくない。
(例外は長い夏休みとか。)

そして仕事は家に持ち帰らない!職場で一気に終わらす!
ここではこれはムリなので、平日は家で色々準備したり
活動に関することをしてもOK。

これが私のやり方。
ってことで眠くなるまでのあと1~2時間何しよーかなあ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿