2010年12月5日日曜日

分かりあえた!

今日は活動を休んで教育省へ。


じっくりCPと話しをするために!
マダバでのワークショップ開催に向けて私とCPとで若干理解の相違があり
活動後だとゆっくりと時間が取れないので。

まず、CPが前回暴走して決めてしまった日程を私が否定した事の経緯説明から。
ここから理解の相違があり、CPは私がワークショップを
やりたくないって思っていたらしい。。
そんなこと一言も言ってないんだけどなあ。。
詳細を説明して、やっと分かり合えた☆

そして、マダバで行うワークショップについての話し合い。
日程を調整し、内容を説明し無事話し合い終了。

なかなかCPと会う機会が無いので
完全コミュニケーション不足から生じた今回の問題。
これからは、何かあったら活動休んででも教育省に行って話合うべきだね!


私成長したなあ^^
と感じた時間でもあった☆

って言うのも以前はCPとの会話は全て英語だったんだけど
今回の説明・話し合いはほぼアラビア語。
しかも、ちょっと前までは英語とアラビア語がミックスされたり
してたけど
今はアラビア語と英語の使い分けが出来るよーになったー♪


話し合い終了後はカフェへ。
ここが私のカフェ☆


教育省の1階のオフィス。
ここに来るとコーヒー・紅茶・ジュースが出てくるからカフェ。
しかも正面に座ってる人は元アラビア語の教師。
なので、今日は2時間アラビア語会話☆

完全仕事の邪魔してきた^^;

なかなかアラビア語会話できる人・場所が無いので
ここが私のアラビア語教室兼カフェになりました。
活動後1時間くらいはここ開いているので
何も予定が無い日はここに通おう。

そして、数人とカフェで話していると
好きなアラビー料理の話しになり、
「私、ムタッパルが好き!」と言うとこの部屋に居た人が
その場で自分の奥さんに電話して、明日作って持ってきてくれることになった!

私もその奥さんと電話で話したんだけど・・・
まず自己紹介をしていきなりムタッパルが好き!って言ってみた。。笑
こんな日本人にビックリしんだろーなー、、きっと。

ってことで、明日の活動後のランチは教育省と言う名の
カフェでごちそうになることになった♪
明日が楽しみ~^^♪

明日は予定がいっぱいになっちゃったけど
カフェの後の用事間に合うかなあ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿