2010年12月25日土曜日

クリスマスを探しに

イブの昨日と今日は金・土曜なので休日。

イブの昨日わくわくしながらアンマンへ♪
でも、街の様子も人の様子も全くいつもと変わらず
普段通りの休日。。

ヨルダンムスリムが大半の国なのでしかたがない。

用事を済ませて自分の任地マダバに戻ってきた。
家までの道を歩いていると

ワゴン車に風船いっぱいつけて何かを叫んでいる集団が!!

よーーーーーく見てみると・・・
大きなワゴン車にサンタさんがいーーーーーっぱい!
ぎゅうぎゅう詰めに!!

ほんの一瞬だけクリスマスを感じた☆


そして、サンタさんがイブの夜に来るかもしれない^^
って思いベランダの扉を開けて寝てみた☆彡

今朝起きてサンタさんの痕跡を探すも、、
なし!
泥棒に入られた形跡もなし。


ここマダバはヨルダンの中でもキリスト教徒の多い街なので
今日はクリスマス気分に浸れる何かないか
街を散策♪

結局あったのはこれだけ

大きなツリーがひとつ。
しかも、ここはうちから徒歩2~3分の距離。


同期隊員からもらった手作りクッキー。

ここヨルダンでのクリスマスはこんな感じ。

そして、イブもクリスマスも夜はネットをして過ごす私。。
良い事もあったしいっかあ^^♪

「Merry Christmas☆」

0 件のコメント:

コメントを投稿