2010年12月15日水曜日

サッカーできるかな

寒くても外遊び♪
鬼ごっこして、かけっこして、中学生がバドミントンしてたから
少しだけやらせてもらい
その後何しよーー。。。

やっぱりボール欲しいなあ、、
って思っていると!!
いいタイミングで中学生がサッカーボール持ってきてくれたあ^^


1つしかないボールで50人の子ども達(幼稚園児)が遊ぼうとするとどうなるか・・・

答え:色んな所でケンカが起きる。
   サッカーどころじゃない!

ってことで、先生考えてみんなを並ばせた。

この後どうするのか見ていると
男の子数人が前に出るように言われ、少人数でのサッカー開始。


ほとんどの子がサポーターに。。

私も混ざってサッカーしてみた^^
けど、ボールを蹴りたくてもなかなか追いつけない子は手で抱える。
手を使わないように伝えても、持って走る子までいる。

少しずつルールを伝えてゲームが出来るようになることが目標!


このサッカーボール毎回借りれるともかぎらないので
やっぱり早急にボール作り開始しよう!☆
それにはビニール袋集めなきゃ!!

ヨルダン隊員のみなさーん☆
ビニール袋集めにご協力お願いします_(._.)_
*事務所のボックスでもドミでも手渡しでもOKです。

0 件のコメント:

コメントを投稿