2010年12月4日土曜日

1週間もある

冬服を探しにアンマンのアブダリスーク(市場)に行ってきた。
スークで同期隊員のあやちゃんと待ち合わせしてお買いもの♪
このスークは休みの金曜に開いていて古着・靴が売っている大きな所。
(奥の方には野菜も売っている。)

絶対買わない服発見!
この服が似合う人ってどんな人だろー・・??
サイズが大きいものが多くて
自分に合ったサイズの服を探すのが大変。

ニット帽が欲しくて山積みの服の中から探していると
ここのお店の定員さんが写真を撮ってくれと言うので一枚だけ。

そしてニット帽発見!
被ってみると、この定員さん達が似合うよ。かわいいよ。
って褒めてくれるので、写真を撮って確認。
(このスーク内は鏡がないので)

こちら↓
・・・いや、いや!
なしでしょ!このニット帽。。
まあ、被る前からなんとなく分かってたけど、、
これが一番ましだから被ってみた。
日本同様に、ここの定員さんも褒めて購入作戦か!?

人がものすごく多いし、服は山積み状態、しかも広ーーーいので
ここでの買い物楽しいんだけど、見ているうちにぐったり。。
そして、午後から日本人会主催クリスマス会で踊るダンス練習があるので
買い物切り上げドミへ。

結局今日の購入品はこの2つだけ。
ポンチョ(2JD)とコーデュロイのミニスカート(1.5JD)。
2つで3.5JD(日本円で約430円)
また、真冬になる前に温かい服買いに行こーっと☆

そして、ドミで練習すること約2時間。
この後は一般企業に勤めている日本人の方の家で
ダンスチェックを受けまた、練習、れんしゅう、レンシュウ。
練習と打ち合わせが終了したのが、夜8時頃。

その後は飲み会ーー☆
日本食・日本からの調味料がたくさーん、ビールも冷蔵庫にケースごと入ってる!!
自由になんでも食べて、飲んでいいと言うので
お言葉に甘え色々食べて、飲んで☆
お腹いっぱいで食べられなかったけど
どーしても食べたい、これ!

どんべえ・赤いきつね・カップ焼きそば・カップラーメン
大量にあったmade in Japan食品。
一つだけもらって帰ってきた^^

時間気づけば、、夜中12時半。
タクシーが捕まりそうな大きな通りまで歩く。

帰り寒かったのでリュック背負って、その上に買ったポンチョ着た。
早速役に立ったー☆
本当は自分の任地まで帰ろうと思っていた、、バス・セルビスまだあるけど
さすがに、任地まで一人で帰るのは危険なので
同期隊員の家に泊めてもらうことにした。

飲み会楽しかったー☆ 今回の集まりのメインはあくまでもダンス♪
そして、ダンスは今日が初練習。
なんとかあと1週間で完璧にしなきゃ!

ものは考えようだよね。
あと1週間もある!毎日一人家で練習しよーっと♪

0 件のコメント:

コメントを投稿