2010年12月27日月曜日

これふつう?

朝からいつも通り活動先の幼稚園へ。

以前のブログにも書いた通りヨルダン公立幼稚園は
5歳児のみ!(正確には4~5歳児。。)
のはずが、、

新しく2歳児がまた一人!!
ってことは、現状・・教育省には秘密で2~5歳児クラス。

新しいお友達は写真右の子(タイマーン)。
この子の顔かわいい☆

担任に話しを聞いてみると、、お母さんが判明!
タイマーンのお母さんはこの人↓

よく私のブログにも登場する担任のミスハーラだった!

お母さんもキレイな顔してるしね☆
今日は幼稚園見学に連れてきただけで、もう連れてこないらしい。
それでも、このクラスには2歳児1人・3歳児1人は常にいるけど。

こんな所にすっぽり収まっている2歳児(ダーニャ)。
これ、小さな棚。この子も小さい。

そして、そして今日は移動の多い一日だった。

まず、この活動先を3時間で早退して、私の配属先の教育省へ。
CPとワークショップの話しをして、
その為に必要なJICAへのレターを書いてもらいアンマンへ。

でも、その前に全く面識のない19年度1次隊の人と任地マダバで会い
(ここ数日電話でのやり取りはしていた。)
用事を済ませ一緒にアンマンへ。

レターを調整員に渡し、事務所で用事を済ませ
帰宅。

何時になくたくさんの人に会い多くの事を一気にした日だった。
活動先:アラビア語
配属先:基本アラビア語でも細かい話は英語
元隊員・調整員:日本語

明日は活動後にまたまた配属先の教育省へ。
そして、昨日はパソコン使った作業6時間。。
今日もこれからパソコンとにらめっこ。

ヨルダンこんなに忙しかったっけ??

0 件のコメント:

コメントを投稿