2011年3月2日水曜日

マフラック

どっかのCMであったアフラック♪
アフラックとマフラックって似てる。
まあ、どーでもいいことだけど^^;

マフラックはアンマンより北に70㌔くらい行った都市。(シリア国境の方)
私の任地マダバはアンマンよりも南に位置している為
マダバ~マフラックまではバスを乗り継ぎ約2時間半。

今朝7時のバスに乗り行ってきた^^
初マフラック!!
乗り継ぎの大きなバス乗り場でサンドウィッチ買って
遠足気分♪


目的は今月行うワークショップの開催地がマフラックなので幼稚園視察。
マフラックに住む同期隊員と待ち合わせ、
街からは少し離れているのでミニバスに乗り換え到着。

そして、先生早速色々やってみせてくれた。
子ども達の目も輝いてる☆

内容はワークショップで行うものなので、
また後ほど。。
園によっていろんな色があるので、視察はそれが見れるいい機会。

ワークショップに向け色々検討し
マフラック教育局へ。
みんなに挨拶して周り、その後同期隊員のCPとお昼ご飯へ。
アラビーピザ(中にお肉・トマトが入り両面焼いたもの)を
ごちそうしてくれた!
スレイマンごちそうさまでした^^

スレイマン(写真奥の男の人)とはエジプト広域研修も一緒に行ったので
昨年からの知り合い。

その後隊員の1人が今日誕生日だったので
ケーキ買って同期隊員の家に移動しサプラーイズ!!
マフラック街散策♪

あ!!

え・・!?


きゃーーーーー!!!

脚から胴体通り越して顔!
なぜこんなディスプレイ。。

道端になぜか・・

石でできたイスがいくつか。
マフラックは途中疲れたらこんな休憩スペースまで!!

色々新鮮で楽しかった♪

私の声今、ゲイバーのママみたいになってるけど
気にせず明日も活動先へ。
今日は早く寝よう!
って思ったけど、やることがたくさんあるので
もう少しがんばろー。

0 件のコメント:

コメントを投稿