2011年3月18日金曜日

囲舎へ泊まろう

金曜の夕方にマダバを出発し、バスを乗り継ぎ約3時間半。
アジュルンへ行ってきた♪ 
アジュルンはアンマンより北西に約70㌔強行った都市。

今回初めてアジュルンへ^^
着いて早々びっくり!!
アジュルンはものすごい囲舎で丘に家が建っているので、
大きな通りから今回泊めてもらう同期隊員の家までは
街頭もない道なき道を下る。
すごい所に住んでいる隊員もいるんだなあ。。
と思いつつ、、家の近くまで行きやっと街頭があった。

景色は最高!!
家の前からは通称アジュルン城のライトアップが見える☆

アジュルンに行ったのは20日(日)に同期隊員の活動先の
幼稚園を見に行く為。
せっかく行くんだからアジュルン城も行きたい!
ってことで前々泊した。

私達が着いた後に、幼教関係隊員+幼教に関係ないけど
観光にきた隊員含め、計5人でお泊り。

夕食準備してくれていたーありがとー^^


みんなでいただきまーす!


ご飯を食べてお腹いっぱいになったらおでかけ♪
布団の数が足りないってことで、歩いて15分くらいの隊員の家へ
借りに行くことに。

またまた真っ暗な道を通り、アップダウンが激しく
道なき道を歩く。
人も車も全く通らない、野犬の声と川の水の流れの音のみ。
ものすごく静かな夜のアジュルン。

アジュルンはオリーブで有名な町。
なので、うちの方では見たことないような立派なオリーブの木がたくさん。

絵本に登場しそうで、夜暗い中で見ると今にも動き出しそう。。
ちょっとこわい><

暗いと月もよく見える!
確実に夜の1人歩きはできないけど
自然がいっぱいで素敵な場所☆

夜のアジュルン満喫。
つづく。。

0 件のコメント:

コメントを投稿