2011年3月30日水曜日

たべられる?

野菜と果物の名前を勉強中。
私じゃなくて幼稚園児が。

そして、今日は各自家から果物や野菜を持ち寄り
みんなで食べよう!企画らしい。

担任が果物を細かく刻んでフルーツサラダ作り。

担任が子どもと関わってる姿を久々みた。
やっぱりいい光景☆
こんな光景がいつもあったらいいのになあ。
って思いつつ見ていて
気づいちゃった!!

これに、、

このフルーツを刻んで入れてる容器、、
普段ブロックが入ってるもの。
洗わず使用中。(結構汚れてる。)

そして、できあがったのを子ども達が食べる。
このお皿、、おままごとのお皿。
もちろん洗わず使用中。

きっとこの子達はお腹が強いんだと思う。

わたしは、、えっと、、
遠慮させていただきます_(._.)_
てか、もともと苦手なフルーツの方が多いので食べられないんだけど。

勝手に授業参観していた親も食べていたので
これ、ふつうみたい。
これが私の大好きな食べ物だったら食べるのかなあ、わたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿