2011年3月26日土曜日

ダーナでいろいろ

寝る時にはレギンス・パンツ履いて、上はコート着て
ストールまで巻いて寝たのに
それに4枚毛布でも足りず。。
あまりの寒さで熟睡はできなかったのか
夢が5本立てくらいだった。(しかも全て悪夢。。)

そして、夜中隣に寝ていた仲良し隊員にトイレに行きたいと起こされる。
夜中行きたくなったら起こす!
って言われてたけど、ほんとにおこされるとは!
悪夢途中だったので夢だか現実だか分からないまま
なぜか2人で笑いながらトイレへ。
テントからトイレの建物までは真っ暗で少し離れている。

真っ暗な中なので星がものすごくきれいに見える☆
てか、、
なんか動物の鳴き声もしてて若干こわい。。

私達が泊まったテント。(4人用)
明るい中で再確認!やっぱりテント。


そして、朝8時から朝食バイキング。
もちろんアラビー朝食。
食べかけだけど。。

こんな大自然の中での朝食、すてき☆


ここ「ダーナ自然保護区」はアイベックス、ヒョウ、オオカミなどの
希少動物を含め45種類の動物・600種類におよぶ植物が確認されており、
アフリカ大陸とユーラシア大陸をつなぐ場所に位置するため、
渡り鳥などの野鳥が200種類も見られる。
(地球の歩き方より)

ってことで何か動物が見れることを期待しつつ
ハイキングへしゅっぱーつ♪

こんな感じで下を見たら落ちそうでこわい場所を
くぐり抜けたり、断崖の細い山道を歩いたり。

私達に安心感を与える為にお父さん世代の方が
岩に貼りついてくれていた。

この岩の場所は、ここ。

この写真に写る長方形の岩の下をくぐっているところ。

てか、どう考えてもハイキングよりかなりハード!
軽い登山だった。
なのに私はブーツにスカート。。
なんとか、目的の場所に到着。

この先に教会跡があるらしいんだけど、完全ロッククライミングの世界なので
ムリ!!
ここ周辺にある洞窟をゴールにした。

そして、また来た道を戻る。
すばらしい景色☆
宿泊したテントの所まで戻り昼食タイム。
結局動物見れなかった。
この後は各自帰るまでの1時間半くらい自由時間。

テント周辺散策したり、おもしろ写真撮ろうとしたら普通に滑って尻もちついて
タイマー写真には人が全く写ってなかったり^^;
って遊んでいると
ここで働くスタッフが呼んでる!

走って行くと

なんと!!

カメレオン☆


こうやって手に乗せてみたり^^
そして私の背中へ。
緑色だったのがだんだんと黒っぽくなってきた!!

かわいすぎるーー♥
連れて帰りたかったあ!
でも、野生のほうが幸せだと思うので、一通り遊んだら草の中へ。

ヨルダン国花の「ブラックアイリス」も野生の「カメレオン」まで
見れて今回の目的達成☆
楽しい旅だった^^

今度はもう少し夜が暖かい時期に行きたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿