2011年3月16日水曜日

隙を見つけよう

昨日の火曜日やっと2号報告書の活動計画の話し合いをCPとして
(本当は赴任後6カ月に出すもの。報告書も昨日書き、全て提出したのが昨日、、
かなり遅いわたし^^;)
到達点が明確になり、
そして来月から新しい活動を増やすことにした☆

その活動が始まったらまた書きまーす!


昨日、今日と色々な物作って!と言われ
本当に活用するのか不明な教材作りしてる。
活用してくれることを願いつつ。。

物作りにきた人みたいになってるけど
隙を見つけて(ここの担任よくいなくなるので、いなくなったら)
子ども達と^^
英語・アラビア語の手遊び。子ども達の好きな遊びに入りつつある♪
リトミックも結構定着してきた☆

物を使わずにすぐできる遊びなので
毎日いろいろ行っている。
こんな感じで私と子ども達が色々遊んでいる時に担任が戻ってくる。
そして、、またまた物づくりの指示が始まる。。

でも、今までだったらずーっと子ども達をほったらかしにし
担任も何か物づくりをしていたけど
私の活動も見ているのでちょっと刺激を与えられたのか!?
(そう思いたい。)
音楽を流して子ども達が歌ったり、踊ったりできるように
してみたり^^
少しはよくなってきている気がする。

この音楽は子ども向けなのか?そうではないのか?
は不明だけど
独特なアラブ音楽。
5歳児でも腰を振りふり
セクシーダンス♪
私には真似できないくらい上手!!

気分が乗ってくると
結んでいた髪をほどきよりセクシーに。
どこで覚えるんだろー??
そんなしぐさ。
踊り終わるとまた元通り髪を結ぶ。
大人顔負けのセクシーさ!!

音感はいまいちだけど踊りはほんと素晴らしいセンス!!
この写真で人に隠れちゃってるけど
一番奥に写っている子はかなり激しいダンスだった^^;

リズム遊び、音楽を使った遊びもっと考えていこう☆

0 件のコメント:

コメントを投稿