2011年3月16日水曜日

こんな週末~週初め

先週土曜日またまた友達の家へ♪
みんなでおしゃべりして、こーんなので遊んでみたり
(写真に写っているのは私ではなく、友達の妹)
庭の木にロープをつるしてクッション乗せた手作りぶらんこ☆

今回のお昼ご飯はじゃーん^^
マクルーバ!
前回と似てるけどちょっと違う。
食後はまたおしゃべりタイム♪
今回はお母さんの話しを色々聞かせてもらったり
日本のことを教えたり^^
ゲームしたり^^

そして、学校の様な大家族なので
日本語教室を開いて、色んな言葉を教え中。
次回会う時までの宿題も出してみた^^

この日も楽し過ぎて気づけば夜11時。
家まで送ってもらい帰宅。

*日曜日*
朝から活動に行きその後担任とマダバ教育省主催のワークショップへ。

前回(昨年)ワークショップでセサミストリートの教材をもらい
その後どう活用しているか?
という内容のワークショップ。
ホントにそんな使い方してる??
って疑問に思う様な発表もあったり、、
そのうち行って確かめてこよう!!


今回はオールアラビックだった為気が遠くなりそうになりながら
3時間見学。
ワークショップ途中で、教育省の偉い人の挨拶がいきなり始まってみたり
(しかも30分くらい。。)
進め方もあまりおもしろいワークショップではなかったなあ。。
って思ったり。

このワークショップ中CPは、、
別室でくつろぎ中。
ヨルダンで有名なお菓子キナーフェが大量にあり
私も頂きました。(別室で)
ワークショップ中なのに^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿