2011年3月19日土曜日

うわさの結果は

昨日と今日の昼間までの男子隊員メンバーと入れ替わり到着した
幼教関係隊員2名。

みんなの到着を待って夜ご飯^^

今夜のメニューはトマトチーズ(やぎの)パスタ。
いただきまーす^^

そして!!
このトマトじつは、、

こんな感じで昼間、お城からの下山中に落ちていたもの。。

たぶん、トラックの荷台に山積みされていたのが落ちたんだと思うけど、、
てか、これを食べられると判断し拾うアジュルン隊員!
その場で味見をし大丈夫^^
って、、数名は若干あ然、、たくましいアジュルン隊!!
でも、おいしく頂きました☆


そして、今夜は地球と月が接近する
「エクストリーム ムーン」
しかも!!
今回は18年ぶりに大接近の
「エクストリーム スーパー ムーン」
3万㌔近く地球に近づくので、いつもより大きく見えるかも!?

最も近づく時間帯は日本時間で20日AM4時20分頃。
ってことで陽が沈み月が昇ってきたとこから観察☆

この時点で結構大きかった!!
たぶん。。(毎日月が昇るのを観察している訳ではないので。)

そして、日本時間に合わせてヨルダン時間のPM9時20分に
またベランダから観察^^

ん?

・・・

ん??

上の光が月。下の青い光は街頭。

ん~全く大きく見えない。。
むしろ月が昇ってきた7時頃の方が大きかった気がする。。

日本時間に合わせても角度違うしだめなんじゃない!
と隊員が一言!!
そうかも。。
てか、月を写真に撮るのって難しい!
モードを変えて撮ったので2枚目は青く写った。
まだまだ、カメラ使いこなせませーん^^;

結局うわさの真相はよく分からなかった「エクストリーム スーパー ムーン」
18年ぶり!ってことで楽しみにしてたのにー。。
まあ、外は寒いので(マダバは暖かくなってきたけど、ここは夜は冷える。)
家の中に入り、またみんなでおしゃべりタイム♪


明日の幼稚園視察がメインなので
12時には就寝。
おやすみなさーいZzz

つづく。。

0 件のコメント:

コメントを投稿