2011年2月28日月曜日

なにパーティー?

やっと暖かくなってきたと思ったら、、
今週はまた寒さが戻ってきた。

こんな時はしっかり流行りに乗って!? 
風邪引き。
一昨日の夜から悪化し、昨日の朝とうとう声が出なくなった。
声が出ない時にアラビア語を話すって結構大変。
声が出なさ過ぎて、話したいことがなかなか言葉にならず
もう、叫ぼーかと思った。
声出ないから叫べもしないんだけどね^^;

聞きとる側が大変だったと思うけど、担任とはもう約半年の付き合いなので
理解してくれる^^
いい感じに信頼関係を築き中♪


そして、今日授業後に校庭に集まる生徒達。
何かが始まる。

パーティーが始まるのよ^^
って何のパーティかと思っていると
先生全員に配られた封筒。(私にもあった)
この封筒は「せいこ先生」と書かれている。

その中身。

内容は割愛させていただきます_(._.)_
1月30日がキングアブダッラーの誕生日だったらしく
今日はそのお祝いのパーティ。
てか1ヵ月も前だけど、、
その日は冬休みだったから今なのかなあ。。

まずみんなで国歌斉唱。
その後ダンスタイム♪

ヒジャーブ(女性が頭に巻く布)巻いていないので後ろ姿の写真。
顔を見せられないのが残念なくらい美人揃いだった☆

こんな感じでみんなの前で踊る生徒達のグループ3組。
その横では、、

うちのクラスの園児も音楽に合わせて踊る♪
みんな踊りが大好きで、
観客席の生徒達も踊る♪ おどる♪

王様誕生日おめでとう!(約1ヵ月前だけど大切な行事らしい)
もちろんこの場に王様はいない。
王様大好きなヨルダン国民。
こんな行事もあるんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿