2011年2月17日木曜日

たららったったー♪

たららったったー♪
たららった たった たたたたた~♪

なんの音楽かわかりましたかー?

正解は・・
3分でできないクッキングの曲。

ついに見つけた
だいこーーーーん!!!


大根食べられます^^

食べられる野菜で何を作るか??
今までは、、
クーサ(ズッキーニ)くらいしか基本買わなかったけど
大根みーつけた☆

ここマダバでは絶対に売ってないけど、
今日は用事があってアンマン行ったついでにお買いもの♪

さっ、さっ、夜遅く帰ったけど
料理開始♪

まず、これ。
大根ステーキ☆ガーリックチップ乗せ☆
お肉じゃなくてもこれいける♪

次はこれ。
初挑戦!!大根もち☆
おもちあんまり好きじゃないけど
大根もちってこんなにおいしいんだね!!!

どんどんいきまーす^^
大根と言えば??
手羽と大根の煮物だよね☆

ゆでたまご入り☆
たまごもアンマン行ったおかげで購入♪

小腹が減ったらこれ!
こーやってむきむき

かつらむき^^
若干分厚いのは包丁のせいってことで。

これを適当な長さ細さに切りうどん☆
麺はもちろん大根。 関西うどん風。

ちょっとおつまみに☆
さっきのかつらむきの短いバージョン集めて大根の炒め物。
これがほんとにおいしい^^

大根で5品!!
フルコースができたあぁぁ♪
って私、決して料理が好きなわけではなく

暇・材料・気分

の3つが揃ったら作るの♪
製作って楽しいでしょ!?
粘土だったり、紙切って貼ったりだったり、いろいろ。。
料理もそんな感覚☆

あーーーーーーーーーー
だから!!
評価されたくて作ってるのかもね^^

でも、現在1人暮らしで評価してくれる人がいな今は、、
砂遊びとおんなじ感覚かも^^
作ってきれいに出来た時の喜び☆ みたいな^^

で、で、
おまけ

大根のかわで
ぬいぬい、

だいこんでお洋服作ってるわけじゃなく

こーやって針と糸を使って
細切り大根ぬったら、、

これをつるして放置。
で、これは切干大根へ☆

もう、大根一本でフルコーース+α。

こんな高級品を買うことは今後ないと思うので
高級フレンチコース並みのフルコース☆

まっ、そこまでじゃないけど。。

大根一本約300円。

だって食べたかったんだもん!
サーモン買うの我慢したもん!
アボカドも我慢したもん!
ってこの3つの値段がほぼ同じ。

でも、300円でこんだけの料理できたら十分すぎるかもね^^


で、で、こないだブログに載せた塩鍋・牛丼の具・・・たち
どーなったの??
って思った??
思わなかった方そこまでで、、
思った方行方は直接お尋ね下さい_(._.)_w

今回の行方はまた考え中。。

食べたい人募集中☆
お気軽にどーぞ^^☆

0 件のコメント:

コメントを投稿