2011年2月3日木曜日

すいみん3時間

1つ前のブログに書いた通り2月3日深夜1時半過ぎ帰宅。

そして、無事帰国した余韻に浸る間もなく
3時間睡眠後マダバ教育省へ。
8時に集合のはずが、、
そこはやっぱりアラビータイム^^;

8時半頃から集まり始め9時くらいに全員揃い
カウンターパート、マダバの幼稚園で働く先生3人とともに車で
(移動の車の中で寝ようと思っていたのに寒さのあまり寝れず^^;)
アンマンへ。

心配して帰国を待っていてくれた隊員の顔を見てホッとし
ハグして感動の再会^^♪
ありがとーまおちゃん・もりもり・長南さん☆


今日は1年に1度行われるアンマンでの大きなワークショップの日。

・去年の9月終わりのエジプト広域研修についての発表
・日本研修に行った人の発表
・私達ボランティアのワークショップ

こんなにたくさんの幼稚園教諭がヨルダン各地から集まってくれた^^


私達ボランティアは
・手遊び(手をたたきましょのアラビア語バージョン)
・折り紙(袋・動物の指人形)

最後に各々のカウンターパートも含め
「虫歯予防」の寸劇・紙芝居・歌。


先生達本当に楽しんで参加してくれていた☆


ヨルダン幼教関係隊員現在7人。
うち4人が今回エジプトに任国外旅行に行っていた為
ヨルダンにいた隊員には連絡も出来ずだったけど
準備色々してくれて、ほんとうにありがとう☆

今回のワークショップに帰国が間に合ってよかった^^
私が仕切ってたのに、、その後色々任せてぶっつけ本番。。
ほんとうにご迷惑をおかけしました_(._.)_

最後にボランティア・カウンターパート・JICA職員とともに☆


そして、来週はいよいよ私の通う幼稚園でのワークショップ!
まだまだゆっくりできそうにないけど
準備色々してきたし、成功に向けてあとひと踏ん張り!!


さっ、色々あった疲れと寝不足で頭がぽーっとしてきたので
早めの就寝。
マダバワークショップ準備はまた明日しよぅ。。

おやすみなさい(p_-)Zzz

0 件のコメント:

コメントを投稿