2011年2月14日月曜日

だーれだあ?

担任:「明日はだれの誕生日??」

と幼稚園児に質問。

あれ!?だれか誕生日だったけ?
と思い、壁面のお誕生日表を見て確認する私。

園児:「ムハンマド!」


ムハンマド?
うちのクラスに2人いるけど、2人とも違う!
てか2月は誕生日の子だれもいないけど。。


だれーーー!?ムハンマドってーーーーーーー?????

そんなことを思っていると

担任の話が始まり、それをを聞いて思い出した!!
『明日は預言者ムハンマドの誕生日』

この日は祝日なので学校は休み^^


このムハンマドの誕生日は毎年日にちが異なる。
誕生日なのに、、毎年違う日って。。
どーいうことだろ?
1年に2回誕生日を迎えることがあるってこと?
1年過ぎてから誕生日を迎えることもあるってこと?

だから、20歳くらいからマイナス2歳になるのかな。。
でも、子ども達の誕生日は毎年同じはず!

どーいうこと??
私の脳みそがついていかない。。
誰か頭の良い人教えてー!!


自分1人で考えたら頭が余計悪くなりそーなので、、
もう、よくわからないけど、明日はムハンマドの誕生日で休み。
ってことは確か!

さっ、急に休みになったし何しよーかなあ^^♪


そして!今日はバレンタインデー☆

ムスリムにはバレンタイン関係ないけど
私はムスリムじゃないので・・
これから何か作ろかなあ♪
今日がバレンタイン当日だけどね^^;

♥Happy Valentine's Day♥

0 件のコメント:

コメントを投稿