2011年2月4日金曜日

ぼうけんのはじまりー♪

色々あったエジプト旅行。
エジプト滞在9日のうち3日間くらいは観光できたので
その楽しい旅の様子☆
一気にブログ更新しまーす^^


今回同期隊員と2人旅行ってきまーす♪

ヨルダンのアンマンからカイロまでの飛行時間約1時間半。
夜乗る電車まで時間がたっぷりあったので
ちょっと空港内のカフェでゆっくり♪
そしたら、ちょうどサッカー(日本VS韓国戦)やってて
結局3時間以上空港滞在。。

日本戦に興奮し過ぎてテレビの画面を写真に撮る私。
エジプトにおりたって初めの写真が、、
大量のテレビに映ったサッカー選手の写真^^;
本田選手かっこいいーーー☆

18時過ぎ日本が勝利したのを見届けて移動開始。

ギザ駅で寝台列車のチケットを受け取る為
まずはタハリールまで。
(デモの中心地。この時は何もなく平和だった。)
メトロに乗って20分くらいでギザ駅へ。

ギザはピラミッドで有名。(見てないけど。。)
ギザのメトロの駅はこんな感じ。


チケットをお願いしていた隊員とも無事会えて普通列車のくるギザ駅で
9時発の列車が来るのを待つ。

待ち時間ちょっとおしゃべり。
私髪伸びたなあ。。どうでもいいことだけど。
アラビア語方言違う言葉も結構あるけど意外と通じる^^
9時過ぎにルクソール行きの寝台列車がきたので乗りこむ♪

2段ベッドのこんな部屋。
夜ご飯はルームサービス。
ご飯を食べておなかいっぱいになったのでおやすみなさーい☆
これ2段ベッドの上段。
なかなか快適だった。揺れはすごかったけど^^;

そして朝ご飯もルームサービス。
電車に揺られること約10時間ルクソールに到着!!


旅の強い味方「地球の歩き方」をみながら宿泊先探し。
私、ロンプラより歩き方派!

朝から牛さんの解体ごくろうさまです_(._.)_
牛の解体作業最初から見れずちょっと残念。。

そして2泊予定の宿泊先はここ↓

そして部屋。

1泊約750円っていうちょっと贅沢してみた^^

荷物を置いて少しゆっくりして9時くらいから行動開始♪
テンション上がりっぱなしーー!!

つづく。。

0 件のコメント:

コメントを投稿