2011年2月5日土曜日

るん♪ るん♪

アスワン2日目は朝3時にゲストハウスまで迎えの車がきて
暗い中目的地へしゅっぱーつ♪

暗い中の出発だったので
寝て寝てZzz 
車の中から太陽が昇るのを見て
またひたすら寝て寝てZzz
約4時間かけてついにやってきたーーー!!
アブシンベル☆

海が目の前に広がるここを下ると
見えてきたーー!これこれ!!


アブシンベル大神殿☆
こちらでーす^^
ただただ感動☆
そして内部は撮影禁止なので
その手前でぱしゃり^^
なんとなーく内部見えるかな。。

壁画と私。


そして、大神殿の先にある小神殿へ☆
小神殿内部も撮影禁止なので
しっかりと目に焼き付けて来た道を戻る為大神殿へ。

ふふっ^^
大神殿つかんでみた☆

ベタですいません_(._.)_

ここからまた4時間くらいかけて
アスワンへ。
到着時刻14時頃。
外出禁止まであと1時間。急いでお昼ご飯。
こんなに大きなお魚!
いただきまーす^^


そしてこのご飯を食べている横のテレビでは・・
カイロのデモの様子が映し出されてる!!
ご飯を食べてゲストハウスへ戻る途中
スークのお店がどんどん閉まり始めていることに気づき
なんとなくイヤな予感。。

そして、昨日に続きまたまた催涙弾!!
この日は14時半頃から始まった。

地元の人に「そっちには行くなー!危ない!!」
って言われても、宿泊先のゲストハウスが駅の方向だったので
私「泊まっている所がこっちなのー!」
と叫びつつ催涙弾で目と鼻が痛くなりながらも
走ってゲストハウスへ!!

こんな早い時間から軟禁生活。

そして、この夜JICAエジプト事務所の調整員から
一般渡航も禁止になり、事務所の退避も決まり
早く国外退去するようにとの指示が。。

これで楽しい旅行(観光)はおしまい。

1年の間にエジプト2回も行ったのに・・
ピラミッド見れず。。
でも、アブシンベルは行けたしいっか^^

0 件のコメント:

コメントを投稿