2011年2月25日金曜日

スロースターター

これ、わたし^^


今日活動後にCPと話し合い、頼んでおいた物があったので
教育省に行く予定で
活動中にCPに電話すると・・

CP:「今日は学校周っているから教育省にはいないわよ。」
   「頼まれていた物も手元にはないわ。」
私:「じゃあ、教育省にはあるんだよね?」
CP:「まだないわよ。」

ららら、、

えっと・・

昨年12月くらいから
CP「明日準備しとくから、明日またきて。」
って言ってたのに、
しかも!昨日電話した時は「明日来ればいいよ。」
って言われたのにーーー。
未だ受け取れず。。

そこはアラビータイム。

だったら、昨日から泊まりでアンマンの幼稚園視察いけたじゃん!
って思ったり、思ったり、おもったり。
まっ、まっ活動時間が増えたし、今日も楽しめたからいっかあ^^

私が12月から増やした活動先のイラク難民キャンプ内の学校は
今援助がいっぱい入っているところで
(前回ブログにも書いた通り)
そして、やっとできあがった園庭。

グラウンドの端にできた幼児の為の遊び場。


はーーい!みなさーんちゅうもーく!!
ここには珍しい生き物が展示されていますよー。
まるで動物園。。

小学生が集まるあつまる!

ん?

・・え??

わっ!!!

完全設計ミス。。
ここ鍵がかかっているのになぜ入れるのか。
答えはこの写真の通り。
幅が広すぎる扉!
こんな感じで小学6年生くらいまでらくらく入れる作り。
(園児用だけどね、ここ。)

扉に鍵かける意味なし。

そして、この写真の左側に写っている白いロングセーター着た人が
新しい幼稚園の先生。
この先生とにかくこわい!

とにかく威圧作戦で子ども達を静かにさせる。
怒鳴る、怒る、怒鳴る、、

最後は子どもに向かって「私今日は疲れているのよ。」
って、、
週末だから疲れるのは分かるけど
そこはどうにかガンバろ!
あなたもお給料もらってるんだし。

この先生もどうにかしなきゃなあ、、
て思っていると!!

「私お腹に赤ちゃんがいるの、妊娠4カ月目よ。」

って、、

この先生も今年度でいなくなるかもだし、、
詳細聞いていなくなるなら
このクラスでの活動は考えさせていただきます。

☆今後の活動☆
自分なりに考え、
このイラク難民キャンプ内の幼稚園は週2日だったけど
ここを週3日(火曜~木曜)
隣町の幼稚園(初めから通っている所で、ワークショップを行った所)
を週2日(日・月曜)に変更。

来週からこのプランでいくことにした。

本当は巡回もしたいけど、うちのCPに言ってもムリなので、、
もう1つ幼稚園増やして3校にするつもり^^
今年度は難しそうなので(CPの都合上)
来年度は3校にする!
これが私の大きな活動計画。

うまくいきますよーーに☆彡
なんとなくやっと見えてきた
自分の到達地点。
ちょっと私の脳みそゆっくりめなの^^

0 件のコメント:

コメントを投稿