2011年5月14日土曜日

ヨルダンと日本 in Azraq

アズラックにて日本人とヨルダン人交流イベントがあった。
先月ゴールサ―フィでもあったけど、内容は少し異なる。
今回の主催はアンマンで活動しているシニアボランティアの方。
何の専門家かはよく知らないけど^^;

アズラックはアンマンより東へ100㌔強行った都市。
(昨年のブログ「アズラック」に詳しく書いてあります。たぶん。。)

今回のイベントはアズラックの湿地帯にて。
ここ↓

久々デニム履いたらパツパツだった^^; やばい痩せなきゃ。。

そして、会場はこの脇で。

まずは、コーラン、その後ヨルダン国歌、日本国歌。
そして、日本への黙祷。
イベント最初は童謡を紹介し、その最後の曲は「さんぽ」
で、幼教隊員も参加。
歌に合わせてこの会場内を歩く。(若干ふりつけあり。)
ピアノは同期音楽隊員。

この後は「折り紙」

講師はいつかのブログにも登場したヨルダン人のMousa。
うちらより色々知ってるし、日本語もペラペラ
(先月かな!?行われた日本語スピーチコンテストの優勝者)

結構たくさんの子ども達が集まったけど、みんなよく話しを聞けてた。
できあがりー☆
かぶと。みんな楽しんでくれてた。

そして、空手隊員による型披露。
かっこいい!しかも美人!

その後は音楽隊員による色んな演奏。

これは、音楽隊員+幼教関係隊員。
(私は昨日の練習日に体調壊し練習参加出来ず、
 本番も他の隊員に代わってもらった。)

最後は幼教関係隊員+見に来ていたヨルダン人みんなで
「いか踊り」
みんな恥ずかしがってなかなか出てこず、、
もうリピートリピートで私達が疲れた頃に数人参加してくれた。
(ふと横を見るとJICAの所長も踊ってた!)

楽しいイベントだった♪

ヨルダンと日本。

0 件のコメント:

コメントを投稿