2011年5月2日月曜日

すばらしい

先月中旬にアジュルンで行われたワークショップでは
絵具の技法色々を紹介したので
幼稚園でも少しずつ取り入れている最中。

で!今日学校に行くと!!

これはデカルコマニー。
担任1人でやってみたらしい^^
素晴らしー☆

私がいない時に取り入れてくれたなんて嬉しすぎる♪
この先生にはもっと色々伝えていこう。

昨日お出かけした先のイルビッドの文房具やさんで
購入した絵本。
それを今日持って行き担任に読んでもらった。
これアラビア語で書いてあるんだけど、フスハー(標準語)なので
子ども達は分からない。
なので、このまま読んだ後にアンミーヤ(方言)で解説付き。

ってくらい言葉が異なる。
ので、私は読めても方言に直して解説なんて出来ないので
担任にお願いした。

このシリーズの絵本で「はだかの王様」もあったので
もちろん購入。
また担任にお願いして読んでもらう予定。

てか、今日途中から2クラス合同。

人数ざっと50人強。
この幼稚園のもう一方のクラスの新しく来た先生も妊婦さん
ってことが判明!
で、体調悪くて帰っていったので、2クラス合同。

ここのクラスはいつもお話の時間があるので、集中力もあり。
が、、もう一方のクラスの子達は。。

同じ幼稚園なのに先生によってこんなにも差がある。

初めが肝心だよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿