2011年5月11日水曜日

は は は

これは何でしょう?


どう見ても歯の模型がいっぱーい。


これ、実は!!お・か・し!

なかなか気持ち悪いお菓子でしょ!?^^;


ヨルダン公立の学校はどこも朝ご飯タイムがあり、
その時間にお菓子を売る。(購買部みたいな所で。)

以前にも書いたように公立幼稚園は学校と同じ建物なので
このお菓子売りの制度も同じようにある。
(園児は買いに行くのではなく、担任が教室内で売る)

いつもはビスケットやチョコレートにジュースというのが定番商品。
1つ5~10Fils(約6~12円)
が、、今回のお菓子は「歯の模型」5Fils(約6円)


なぜこんなお菓子があるのか担任に聞くと
「歯を大切にって意味だよ。」

って、、こんな甘い砂糖の塊みたいなの食べる方が
歯には良くない気がする。。
(私は食べてないので味は分からないけど。)

てか、全くそそられない。
しかも、これ見てると食欲減退するのは気のせいかな。


やっぱりこうなるよね^^


「先生!見て見て!出っ歯になっっちゃったー^^」
私もこうやって遊びたい♪

これ、園児はおいしそうにムシャムシャ食べてた。
私は受け取り拒否させて頂きました_(._.)_

0 件のコメント:

コメントを投稿