2011年5月12日木曜日

ひさびさ

前回のブログ通りCPと幼稚園に行ってきた今日。
昨日時間の確認をすると「お茶してから行きましょう。」
ってことで、教育省に8時15分集合、8時半出発に。

そして、昨日電話で「話したいことがあるから、明日話すわ。」
って言われてたので、要件を聞くと。

エジプト隊が作った昨年のアイデア集を持ってきてパラパラめくりながら
CP:「こーいうの作って欲しいんだけど。わたしに。。

やる気がでてきたのね^^
そして、ちょうど幼教関係隊員で作ろうとしていたので
私:「今みんなで話し合うところで、その後アンマンの本省に持って行って・・」
って説明すると、

CP:「そうじゃなくて、いっぱい作る必要はないのよ。」
   「私に1つ作ってくれればいのよ。」

私:「見本が欲しいの?まずは話し合って本省にOKもらわなきゃ。」

CP:「違うのよ!私の息子の為に製作物作って欲しいの!」

私:「・・・」

初めに「・・・わたしに。。」って聞こえた気がしたけど
気のせいだと思ってスル―したけど、気のせいじゃなかった!

私が無言になったから部屋中のアラビーが集まってきて
もう「きっとアラビア語理解してないんだよ。」「分かってないよ。」

って、、「分かってるよー!今考えてるの!」(あ然としてしまっただけ。)
って言っても

「やっぱり理解してないよ。」って言われ、
私がアラビア語を理解するために考えてると思ったらしく
また1から話しが始まる。。(大人数人に囲まれて)
「だからーアラビア語は理解したって!」

「はあ!?何言ってんの?夏休みならまだしも。」
って言いそうになったのを大人なのでこらえ

私:「何を作って欲しいの?」

CP:「何でもいいわ。ここに載ってる感じの何か。」

その何でもいいってのが一番やっかいなんですけど。
そして、日曜朝持ってきて!って休日予定あるんですが、、
しかも、日曜って普通に活動朝からですが、、

これで、巡回も定期的に連れてってくれるはず。
って勝手に思ってみることにした。

そして、巡回中にあれもこれも作ってが始まった。。
無視させて頂きました_(._.)_
あー何作ろう!? てか活動準備もあるのになあ。
と思いつつ。。

で、今日の巡回は早く終わったので
JICAに用があったためアンマンへ。
せっかくアンマンに行ったので、スーパーでお買いもの♪
(マダバにはスーパーがないので)

強力粉を発見したので、今夜のメニュー決定☆

皮を作って餡を作って包んで焼き中。

出来上がりー☆

ぎょうざ☆

いっぱいできあがったので、近所の隊員にもおすそわけし
残りは冷凍したので明日は水餃子にしよーっと♪

久々料理したなあ、、また当分しないと思うけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿