2011年5月18日水曜日

買っちゃった

いつもより早起きして、6時半に家を出てアンマンへ。
こんな朝早くにアンマン行きのバスに乗ったことは無いので
集合時間に間に合うかちょっと心配。

っていうのも、バスの席が全て埋まったら出発するので。
朝って思ったより人が居て、ヨルダン大学に通う学生でいっぱい!
みんな早起き!!
なので、20分くらい待ったら出発した^^


今日はこれを見に行ってきた。↓
アンマンにあるパレスチナ難民キャンプの学校の音楽会。
同期音楽隊員も主催の1人。

ビデオ係だったので、ゆっくりは聴けなかったけど
とっても良かった。
自分用のビデオも撮ったので、幼稚園でも歌ってみよう♪

この後はアンマンでちょこっと用事を済ませ、任地マダバへ。
そして、夕方18時に家を出ておでかけ。
“KING'S ACADEMY”
王立の全寮制共学の学校。

ここもマダバだけど、中心から車で約10分くらいの所。
今日は家の近くから、ここまでヒッチハイク成功!
でも、この中がものすごく広くて目的地まで歩けないので、
先に到着していた大使館の方に入り口まで車で迎えにきてもらった。

到着。
サッカー観戦♪
日本人チームVSヨルダン人チーム
●日本人チームは、隊員・JICA・職員・一般企業・この学校で働いている日本人・
 大使館員(ヨルダン人のナショナルスタッフ含む)
●ヨルダンチームは、ここの学校の先生達。

見てると参加したくなる♪
本気サッカーだったので、私には全然ムリだけど。

ここで働いている日本人の方は試合途中に
選手交代し、「仕事があるのでー」ってものすごい勢いで
建物の方に走り去って行った。

この学校色んな施設・設備があり、ナイタ―までできる。すごい!
てかとにかく敷地が広い!
小さな街って感じだった。

キレイな夕日に癒されつつ☆
サッカー観戦も楽しんだ♪

試合終了した後の選手同士の声の掛け合いなんか好き。

そして、終了時刻8時過ぎで辺りは真っ暗!
きっとバスももう無いし、暗い時間のヒッチハイクは危険なので
歩きで帰ろうとしてたら、、
(たぶん歩きだと1時間くらいかかるかも。)

大使館の方がマダバの街の中心の入り口まで送ってくれた。
助かった^^

そして、そこから家までは約30分。
途中で八百屋さんに入り、買う気はなかったけど
お店の前に山積みになっている大好きなスイカの値段聞いてみた。

やっぱり欲しい!ってことで買っちゃった^^
お店のおじさんと話してたら!!
私の活動先の幼稚園の保護者だってことが判明!!
安くしてくれた♪

3キロのスイカを持って、坂道を昇り30分。。
もう、途中で何度買ったことを後悔したことか><
置いて帰ろうか悩んでみたり、、重すぎる!

無事家に到着したのは9時半頃。
30分じゃ着かなかったみたい^^;

すいかーーー☆ この3キロのすいか、1.25JD(約150円)安い!

冷蔵庫で冷やし中なので、明日たべよう♪
これで、また蟻が大量発生するかも。。
でも、気にしなーい^^♪

てか、もう買えないなあ。。食べたいのに、大好きなのに
持ち帰るのに一苦労。
何か良い方法ないかなあ??

2 件のコメント:

  1. ご来場ありがとうございました。エセチェリティーマッチという事で、結果はよしとしましょう。

    ひゃー歩いたの?気がきかなくてすいません。

    川島

    どうやれば投稿できるのか未だよくわからんが。

    返信削除
  2. ☆かわしまさん
    コメントありがとうございます_(._.)_
    投稿出来てますよ^^
    で、、匿名って誰かと思ったら、、笑

    てかサッカー楽しかったですよー!寒かったけど。。笑
    また、次回楽しみにしてますね♪
    帰りは大使館のMさんにマダバの街の入り口まで送ってもらったので大丈夫ですよ☆
    すいかを買ったからしんどくなっただけです^^;
    で!噂の韓国料理連れてって下さいーー^^

    返信削除