2011年5月29日日曜日

ごちそうさまでした

今朝、活動先に行くミニバスの中で知り合った女の子マナル。
話しが弾み、積極的に自分から電話番号交換してみた^^
住んでいるのはマダバではなく、
マダバから1時間半~2時間かかる所なので
夏休みに遊びにいくことにした。

少しずつヨルダン人の友達増えつつある☆
と~もだ~ち100人できるかなあ~♪

まあ、100人はムリだよね^^;


で、活動後は家でちょこっとくつろいでからアンマンへ。

同期隊員の家で夜ご飯ごちそうになってきたあ^^
っていうのも、この同期隊員のママがヨルダンに遊びにきたので
ご飯に誘ってくれた♪

ヨルダンに赴任して1番にドミ生活から抜け
語学学校も自分の家から通っていた同期。
なかなかじっくり話す機会は無くなったけど、気の合う隊員の1人。

そして、お家はシニアボランティアが住めるくらいキレイなお家。

うちとは大違いだった^^;

母の味、日本の味ってことで
用意されていたのは、切干大根・はるさめ炒め・サーモン・出し巻きたまご・
高野豆腐の煮物・インゲンの味噌炒め・いなりずし(中身がそうめん)
などなど。(お肉もあったよ。)

もう、食べきれないくらいの料理の数々!
そして、全部おいしー♪
感動、感動しながらおいしくいただきました_(._.)_

そして、お腹がくるしい><
ってくらい食べたけど、最後に大好きなすいかまで!!
大満足☆
デザートのケーキまでは食べられなかった。。
(この同期隊員の趣味がお菓子作りなので、手作りケーキ2種。)


この同期のママがほんとにかわいい^^
しかも料理上手!
お嫁さんにしたい人ナンバーワン☆
見習います。

そして、そして一番の感動はこれ!!

写真はスーパードライとドーラちゃん☆

ヨルダンでスーパードライが飲めるなんて!!
アムステル(ヨルダン定番ビール)とは全然違う。
やっぱりビールはスーパードライ☆

これ持ってくるのに苦労した話しを何度も聞きつつ、
ママのかわいさに惚れそうになりつつ、、

最後は余ったご飯をたくさんもらって帰ってきた。

同期、同期のママほんとうにありがとうございました_(._.)_


てか、うちの母の味ってなんだろー??
最近は父の味の方が印象深いような。。
でも、れんこんのきんぴらかなあ、、あーー食べたい!!

*今日本の放射能問題で海外(日本の外)では、厳しい検査が行われてるらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿