2011年5月25日水曜日

あんない

待ち人!
前回ブログ参照。


最後のローマ劇場から、南門まで戻り約2時間くらい待たせてしまった。
でも、まだ待ってた。

この待ち人は、最初入る前に声をかけられた韓国人2人組。
「この辺でどっかホテル知ってる?」
って言われても、ヨルダンに住んでるから、ホテル事情は全く。。

旅行者なのでアンマンへの行き方が分からないから、
一緒に行きたいとのことだった。

1人はKOICA(JICA同様韓国のボランティア)のエジプト隊員。
そして、もう1人は韓国から遊びに来た友達らしい。


アンマンでホテル探すって言ってるし、
アンマン着いてバイバイするのもヒドイ気がして
安宿があるダウンタウンまで案内することにした。


って言ってもヨルダンで安宿には泊まったことないし、
どの辺にあるのかも知らないので
仲良し隊員に電話して、地球の歩き方をみてもらい
良さそうな所をピックアップして向かう。


で、教えてもらったドミトリーの場所をその辺の人に聞き
教えられた通り行ってみると、、
行きたかった所とは違う!

でも、一応値段聞いてみると初めは1人10JD(約1200円)

高い!

ので、他に行こうと思ったら2人で10JDで良いって^^
まずは部屋チェック。
自分が泊まるわけじゃないけど、一緒に見せてもらった。


キレイだしかなり良い感じ^^


ここに決定!
(電話で丁寧に教えてくれた仲良し隊員ごめん。。違う所にしちゃった^^;
 ありがと☆)


そして、レセプションのおじさんに
「絶対、神に誓って1人5JD、2人で10JDだよね!!」
「明日ジェラッシュ行きたいらしいから、行き方教えてあげてね。」
って何度も言っておいた。

きっと大丈夫なはず^^
アラビア語方言若干エジプトとは違っても
ヨルダン人は理解してくれるしね。


ってことで、案内した韓国人にお茶と夕飯をお礼にごちそうしたい!
って言われたけど、時間遅くなっちゃうしお断りした。

記念にぱしゃり☆

写真右側の人がKOICAエジプトのテコンドー隊員。
良い旅を~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿