2010年8月31日火曜日

おやつ

最近ハマってるおやつがこれ↓
何だか分かる??



ナツメヤシの実(デーツ)☆

果物の好き嫌い・アレルギーもあったりだけど、これはおいしい!!
そしてすごく甘い!!

味は干し柿(あんまり食べたことないけど)のようなあんこのような感じ^^




このまま食べても十分おいしいけど・・・・・


ウスターソースの日本風アレンジとして日本で売られている豚カツ用のソースやオタフクソースのお好み焼き用ソースには、デーツを原材料の一つに使っているものがある。
(ウィキペディアより)

ってことなのでこのデーツを使っておたふくソース作りに挑戦してみようっと♪


そしてきっとあと1週間くらいでラマダンも終わるので
やっと昼間でも公共の場所で水が飲めるし
食堂もカフェもオープン☆ あと酒屋さんも☆


独特な空気感もあと少し。。。

Ramadan Kareem☆

0 件のコメント:

コメントを投稿