2010年8月18日水曜日

バタバタ

今朝ドミから任地に出発する仲間の引っ越し荷物を一階まで下ろすのを
手伝って
朝ご飯もしっかり食べて
水分補給もばっちり!!!

ドミからバス停まで約15分炎天下の中歩いて
バスに乗って自分の任地へ。

そしてバス停からはタクシーで一旦家に戻り
急いで教育省へ
っていうのも・・・
休んでいいかカウンターパートに聞いたら、ダメって言われたから


そして教育省に到着!!!
なんとなく建物の中がいつもより暗い・・・
そしてエレベーターが来ない・・・

急いでたから階段で自分のオフィスへ
人が少ない・・・いつもいる男の人が2人
そしてやっぱり部屋が暗いし、いつもすごい勢いでまわしてる扇風機も止まってる。

元気よく挨拶しながら入っていくと
「どうしたの? 」
って聞かれて・・

「アンマンから戻ってきて急いできたんだよ!」
ってアラビア語で説明

そしたら「今停電中だし帰りたかったら帰っていいよ。
      カウンターパートも休みだし^^」
って・・・・

思わず「えーーーーーーーーーーーーーーーー;」
って叫んじゃった(笑

カウンターパートが休んじゃだめ! って言ったから急いで帰ってきたのに・・・
どーいうこと???
でたーー!!!アラビー!!!


アンマンで買ってきたいもの結構あったのにーーーって思いつつ帰宅。

気持を切り替えて
天気もいいし洗濯日より♪ いつもだけど(笑
手洗い洗濯終わって次は何しようか考えて・・・
観光にでも行こうかと思ったけどこの暑さの中歩き回るのは危険なので



ここは大人しく読書タイム☆




昼間はここも明るいことに気付いた^^
また一つ発見♪

早く帰ってきていいことあった☆


☆今日の発見☆
・昼間限定で水道ひねったらいつでもお湯が出る(お湯しか出ない)
・快適読書スペース(これも昼間限定)
・洗濯物が2時間すればカラカラに乾燥
・マダバのタクシーはどこ行くのも市内なら0.75JD(約100円)
・アラビーの言うことは絶対では無い


この生活に慣れていこーーっと
シュワイエシュワイエ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿