2010年8月29日日曜日

しゅっぱーーつ(1日目)

活動が始まる前の暇なこの時期に国内小旅行(2泊3日)に行ってきた♪

行き先はヨルダン最南端のアカバとそこから北東に40㌔~50㌔くらい行った
ワディラムへ。


まず木曜の仕事後にアンマン(首都)まで行き16時半のバスに乗って
アカバへ。所要時間:約4時間半。7・5JD(約千円)

ラマダン中の移動なので
日没後の車内はみんな水・ジュースをがぶ飲み
食べ物たべたり喫煙が始まり何もない砂漠に一旦休憩しお祈りしたり。。。

そして通常より少し時間がかかり21時頃アカバへ到着

アカバはとにかく暑い!!!
夜でも気温が下がらず40度近くある。

さすがリゾート地だけあって南国ムードが漂ってる
第一印象ハワイの雰囲気に似てる


よるご飯を食べる為にレストランへ
ラマダン期間中は酒屋は法律により休業
でも外国人の多いこの街ではレストランでビールが飲める☆

そして海に面しているので魚が食べれる。
久しぶりに魚・エビ・いか等の魚介類を食べて大満足♪

夕食後は夜景スポットへ☆
対岸に見える夜景はイスラエル



泳いで行けそうなくらい近い!!
10時過ぎでもこの海で子どもが泳いでたり
家族連れ・友だち同士・・とにかく人が多い!!!
ここはほぼ地元のアラブ人。
やっぱりここはハワイではなくヨルダンだった(笑

そして21-4のりゅうへいの家にお世話になることに^^
あやちゃんと二人で。


そして家に到着し外で電話をしていると
子どもが寄ってきて電話中!!って言ってるのに
「何してるの?」 「今何時?」
と何度も聞いてくる。。。

そして電話が終わって時間を見たら11時半近く
今は夏休み中なので子ども達は完全夜型・・・

そしてアラビア語講座スタート!!!笑
とりあえず時間を教えてこの辺に住んでるのか聞いたり
兄弟だと教えてくれたり・・・たくさんアラビア語会話をして
最後に記念撮影☆


とってもかわいくていい子達^^
この後は一人づつ写真を撮って!と言われ
一人ずつポーズを決めた写真を撮った(笑

その後私は家に戻ったけどこの子達は夜中まで外で遊び続けてた。。。


夏休みだから特別だとは思うけど・・もっと親に時間の管理をしてもらいたいと感じた夜
そして一日目終了☆

0 件のコメント:

コメントを投稿