2010年8月29日日曜日

旅(2日目)

朝8時起床
そして向かった先はーーーーー

紅海☆

対岸右がイスラエル 左がエジプト

朝早くの海は冷たい!!
でも気にせず初シュノーケリングに挑戦♪

なんかよく分からないまま沖へ
水が入ってきてもその水が抜けず・・・足もつかない・・・
軽くパニック!!!

でもなんとか水を飲みつつ少しだけ吸える酸素
一度戻りたい!
って一緒にいたアラビーのおじさんに言うも
どーしても見せたい場所が5㍍先くらいにあるらしく
帰らせてくれない。。。

10分くらいお互い意見を譲らず
同じ事の繰り返し、言い合いし、塩分をたくさんとりつつ
やっと陸足のつく所まで帰れることになった☆


ちょっと休憩しおじさんに嫌味を言われ続け、、、でもそんなの気にせず^^

そして足がつくかつかないかくらいの所で再びシュノーケリング
きれいな魚がいっぱ~い☆
そして大きなウ二おいしそ~^^
海に癒された♪


次の予定があるのでお昼頃海から戻って準備して
14時にワディラムへしゅっぱーつ♪

そして1時間くらいで到着!!
4WDの荷台に乗って観光へ出発

ワディラムは「月の谷」と呼ばれている所
そして砂漠と巨大な岩山の入り口にはベドウィンの家が並んでいて実際に
ここで生活をしている。

こんな景色がずっと続く
そして発見ノラ犬じゃなくてノララクダ(笑

こんなに広い砂漠地帯はベドウィン達の庭
(地球の歩き方より)



こんな大きな岩山がたくさんある。
一番高い山で1754㍍あるらしい!!!

こんな同じ様な風景が続くのに案内してくれる地元の人は
道が分かるからすごい!!
私一人で歩いたら確実迷子になってオアシスもほぼ無いから、、
最後は砂漠で。。。笑

そして今夜の宿へ

砂漠の中にあるテント泊なのでマットレスと毛布があるだけ
この中はサウナ状態で日が沈むまで
中にははいれず・・

外で準備してくれた紅茶を飲んだり周りの景色を
楽しみながら過ごした^^

続く。。。。。

2 件のコメント:

  1. いいな~~。
    海も砂漠も
    すっごく、うらやましいっ。

    あやちゃんにもよろしゅう!!
    楽しんでね☆☆

    返信削除
  2. ☆ガッツ
    ケニアにもきれいな海あるよね^^
    ガッツもそこで海水浴なんていかが~?♪

    ここは砂漠が多い国だから乾燥②でお肌が・・笑

    てかガッツのその色とりどりのパンツかわいい!!

    あやちゃんやっと一人暮らし始まって
    ネットまだ繋いでないから伝えとくね☆

    返信削除