2010年8月22日日曜日

迷子

ここは首都のアンマンより南に位置している為


ほんとーーーに暑い!!!

(ここから5時間くらい行ったアカバの方が断然暑いけど)



なので昼間は外に出れない(ラマダンで水分補給もできないから)

ってことでせっかくの休みをどー過ごすか考えた。



まず観光名所は金曜は休みなのでそれ以外

んーー

・・・・・・・・

思いつかない。。。。。。



とりあえず家で出来ることを一通りやってみた☆

ポイ♪ サッカー♪ ボール遊び♪ タオル縄跳び♪



昼間限定お湯が出るうちにシャワータイム!!

その後読書しながら他に何かできることないか考えてたら

いつの間にか夢の中へZzz笑





そしてやっと外に出れそうな18時頃

マダバの街散策スタート♪
とりあえずなんとなく歩いてみたけど

金曜日なのでどこもお店は閉まってるし人もほぼいない。。。
こんな感じ↓




いつもなら結構地元の人とか外国人でにぎわってるのに

時間的な問題もあるかもだけど





そしてせっかくだから通ったことのない路地に入り続ける♪

やっぱり人がいない。。

そのまま色んな道へどんどん進んでみた☆





そして暗くなってきそうだったから帰ろうと思って歩いたけど

・・・・帰り道が分からない;

そして私方向音痴、、、、ちーーーん。。。。





道を聞きたくても人もいない

たすけて~~~~~~~~!!!!!

って言っても自分の家の住所さえ知らないけど(笑





とりあえず明るい方を目指して!目指して!大きな建物探して!探して!

なんとか知ってる道にでた^^

けどもう暗い。。。

ひとがまばらなのが余計に怖い><

なので坂道を走ってなんとか無事家に到着☆





今日学んだこと

・金曜は外に出るもんじゃない

・散歩は迷う時間も計算して早めに家をでる

・自分の家の住所は確認しておく(でも住所が存在するのか!?)

・アラビーは基本優しい

・知らない路地は程々に



また休みの日に冒険にでかけよーーーっと^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿