2011年1月3日月曜日

全員しゅうごう

今日はお客さんがうちに泊まりに来る!
幼教関係隊員が明日マダバのうちの園の視察の為。
(ワークショップ前に見ておこうってことで)
本当は来週を予定していたんだけど、幼稚園児は冬休みに入るので
急きょ明日に変更。

急に日程変更したのに全員が来てくれることに!
いつもはゆるーく、のんびりした感じだけど
いざ!って時はみんな協力的な幼教関係隊員☆
さすが!!^^

はるばるマダバまで来てくれるし、、
おもてなし夜ご飯何作ろう??

とりあえずお買いものへ。
そして作った料理はこちら↓


基本茶色。
ちらし寿司・鶏のからあげ・鍋いっぱいの煮物。

・鶏はもちろん生きてるのを捌いてもらい購入。
 それを家で骨をはずすし小さく切る作業をした。
 しめたてのお肉は、温度:人肌   匂い:鶏小屋。

・煮物・・私人参キライなので、じゃがいも・かぶ・なす。
     一羽買いした鶏の骨とか首とかでダシとったから
     鶏さん全て使えた。
緑が足りないけど、サラダは身体冷やすし、、
って、、完全言い訳^^;

色の付いた野菜ヨルダンは少ない、、ってことにして。。

いただきまーす^^

この格好、、
ダウンにニット帽にマフラーって。。
家の中だけど、、ここキャンプ場じゃないですけど。。みなさーん!

これやり過ぎでもなんでもなく、本当に家の中寒い!

マダバ祭り第二弾は新年会になった♪
楽しい夜を過ごし、明日は朝からみんなで私の活動先へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿