2011年1月5日水曜日

しっぱい

今日の活動先の幼稚園はイラク難民キャンプ内。
ここの園はテストなし!
子どもはいつもの3分の1しか来ない。。

テストは公立幼稚園でもある所と無い所があるらしい。

教科書も終わったので、何をするかというと・・


何もしない!!
先生教室からいなくなる。。

教室に残されたのは8人の子ども達と私。
何もしないわけにはいかないので、
手遊び・リズム遊びしてお絵かき。

お絵かきでテーマを与え、私も一緒に描いてみた。けど・・


結果:鉛筆持っていない子がほとんどだったので
   貸し借りでケンカ。
   友達が描いている紙をちぎり捨てる。。

ひどい、、大失敗。


ちーーーん。。


出なおしてきます。

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます★

    年末、水タバコ吸ってみました!
    なかなかおもしろかったです。

    家の中も外も寒そうですが、風邪引かないようにして
    くださいね~

    返信削除
  2. ☆おくちさん
    あけましておめでとーございます_(._.)_☆

    コメントありがとう^^

    じゃあ、次回の水たばこは是非②うちで♪
    いつくらいに来ますかー?
    今年?来年??

    返信削除