2011年1月16日日曜日

ふしぎ

アラビア語翻訳に疲れたので
ちょっと休憩^^

明日CPに持っていく英語訳は
昼間ちゃちゃちゃっと♪

パソコン生活に慣れていたけど久しぶりの手書き☆
私、やっぱり文字書くのすき!

これワークショップの時間割と内容。
英語なので渡すのはCPにだけ。
(ほとんどの先生英語分からないので)
目を通してもらい流れをアラビア語で当日説明してもらうつもり。


幼教関係隊員へのメール送信も完了。
あとはメール返信待って、ワークショップの詳細考えて
アラビア語翻訳。。

このアラビア語がね、、
以下言い訳。
話し言葉はアンミーヤ(方言)・書くのはフスハー(標準語)
2ヶ国語操ってるんじゃないかってくらいの違いが。。


しかも!アラビア語パソコンで打つとなぜか途中から逆になる!っていう、、
例)私はアラビア語を話します。
       ↓
  話します私はアラビア語を。
って。
その度にコピペ、コピペ、右から文字が出てくるのでうまくいかず
また途中をコピペ。
なぜだろーー??

まっ、すこしずつ色々終わってきたからOK^^♪


話しは変わって、うちの電球切れが激しい!!
バストイレと寝室の。
つい2~3日前に切れて、取り替えたのに今日また切れた。
まだ買ってきてないから使わない部屋のを取り外して付けて
これで3個目!!
なぜこんなに切れるのー??

家の中にはどこの電気のか分からない
スイッチはムダにいっぱいあるのに、
電気の点く部屋はキッチンとトイレ前の廊下のみになった。
明日買ってこなきゃ強制ろうそく生活になるかも。。

トイレもお風呂もろうそく、、
それはそれで素敵生活かもね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿