2011年1月9日日曜日

チャンス

今日から幼稚園生以外の学生の試験期間。

登園してきた子ども7人。


担任に今週と来週何するのか聞くと
することない!
部屋の掃除・修理などの雑用らしい。

そして、、7時半から始まる保育は10時から順次降園。

今日の保育は、買ってきた風船を一人に一つ配り
風船遊び^^
私にもなぜかくれる担任。


9時に担任は高校生の試験監督の為いなくなる。
もう一方の教室に移動。

朝ご飯後、数字やアルファベットの復習したり
輪になって遊んだり。


私は・・活動先へは行くけど、子どもも少ないし休みみたいなもん。
まあ、活動ってなんだ?
ってくらい何もしてなかった気もするけど。。


今週と来週の2週間は普段なかなか話す機会が持てない担任と
たくさん話すいい機会♪

でも、アラビア語。。あたりまえだけど。

なんとかいつも2人でがんばって意思疎通。
楽に通じ合える日はくるのかなあ、、

絶対くるはず!

これから2週間私の活動時間はこんな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿