2011年1月17日月曜日

ピンポンパンポーン

昨日英訳した紙持って教育省へ。

まずは教育省1階の私が「カフェ」と呼んでいる部屋に行き
挨拶^^
するとおじさんいきなり、
「今日は日本vsサウジ、ヨルダンvsシリアだ!」
「日本応援してるから!がんばれ!ニッポン!」

これ、今日のサッカーの試合情報。

この前行われた日本vsヨルダンは引き分けに終わった。
とか
どこのチームが好き?
とか
サッカー話しをしてから3階のCPが待つオフィスへ。

と思って3階まであがってもなかなか最近すぐには辿り着けない。。
っていうのも途中で知ってる人に会い挨拶・世間話。

またまた通りかかった部屋から
「どこ行くんだ?入れ!座れ!」って。
まあ、たくさんの人に覚えてもらえたのは嬉しいこと☆

やっとCPの居る部屋に辿り着きマダバ開催のワークショップ話しして
アンマンで行われる大きなワークショップでCPのプレゼンの
進行具合を確認し(2月始めにワークショップが2つもあるので)
帰ろうと思ったら、、

CP:「あなたに渡す物があるの^^」
って彼女の車が止めてある駐車場へ。


ま・・・さ・・・か・・・・・



予感的中!!!

CP:「今年作ったもので、できたてよ^^」

自家製ワイン。

これ去年担当調整員の家で味見させてもらったけど
とにかく甘い!
飲んだら鼻血でちゃう。

でも砂糖は一切使わずぶどうが甘いらしい。

いらない!なんて言えないのでありがたく頂いてきた。



てか!てか!今外がすごいことに!!
人の叫び声・銃声・車のクラクション・救急車に警察車両!!

何があったのか外の通りにでてみると
ヨルダン国旗を持って走り回る車とその人ごみに
駆け寄って行く男・男・男!

何かお祭りみたいだけど、、見ているだけじゃなんだか
分からず
通りかかったおじさんに聞くと

「ヨルダンVSシリアのサッカーで集まってるんだよ。」

あーー!納得^^

2-1でヨルダン勝利☆
只今ヨルダンのマダバでヨルダン人が大騒ぎ中!!

0 件のコメント:

コメントを投稿