2011年1月1日土曜日

あと一日

12月31日大晦日。
お昼ご飯に久しぶりの魚を食べ今夜の夕飯の買い出しへ。

お肉屋さんの前でこんなの発見!

わあぁぁぁーーーーー!!!

これはお肉屋さんでよく見かける光景。
「牛肉あります!」っていう印の牛の頭。 
でも!!
なぜか目に赤カブ・鼻にニンジン・口に何かの野菜が!!
もうすぐ新年だから??

買い出し途中でちょっと寄り道。
アカバ名物お買い上げー^^
スパイダーマンの毛布^^
全く買う予定は無かったんだけど・・一目ぼれして買っちゃった☆
アカバは毛布・掛け布団がアンマンより安いので
アカバ以外に住むヨルダン人も買って帰る、大人気商品。

そして、夕飯の買い物と準備を済ませ
みんなで移動開始。

ここのダイビングセンターが今夜の宿。
ダイビングのライセンスを取る時一番初めに入るプールがこれ。

ライセンス持っている人はナイトダイブへ。
持っていない人は夕飯準備。(私はこっち)

ナイトダイブ組が帰ってきてから夕飯スタート☆
今夜のメニュー。

プールサイドでバーベキュー♪


バーベキューでお腹が満たされて次は。。


お正月と言えばおもちでしょ!
ってことでもち米炊いて、ビールの空きビンが杵代わりの
おもちつき。
つきたてのおもちは、きなこ・あずきでおいしくいただきました^^

いっぱい食べてお腹いっぱいだけど
やっぱり年越しと言えばこれ!

年越しそば!
新年を迎える5分前に食べ終わり急いで海岸へ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿