2010年11月16日火曜日

天空の城

ではないけど・・・っぽい。

今回のカラクツアーは有名なカラク城見学もあり

ヨルダン人家族の方がマンサフを料理してくれている間にお城へ^^♪
(前回ブログ「命の授業その②」と同日のできごと)

まずは、お城が見えるビューポイント。
今回参加した同期5人で☆


そして、お城の中へ。
ジブリ映画にでてきそうなお城☆
ラピュタが見たーい!!

暗い通路には牢屋や死刑台・キッチン・寝室色んな部屋があり
そこを抜けると細長い窓。
侵入しようとする敵に向かってこの窓から
矢を放っていたらしい。

ヨルダンに進出した十字軍によって、この城塞都市が建設されたらしい。
モスク跡があったり、教会跡があったり
ここで生活していた人がいると思うと不思議。。。

カラク城の色々が聞けて楽しかったしお勉強にもなった♪
今回のカラクツアーの企画はヨルダン大学に通いたい学生の

奨学金補助イベント。
なので、このお城の案内・説明をしてくれていたのはJOCV。
事前に考古学博士の元を訪れて事前勉強をしてから説明してくれた!

色々貴重な経験ありがとうございました_(._.)_


*おまけ*
4人が前日にカラク入りしてた。(私も含む)
なぜなら、今回ツアー参加人数多すぎて当日のバスに乗れず
前日入りして欲しいと言われた為。
結果良かった^^♪
前日入りしたおかげで、味噌味と醤油味の鍋
そして日本食をごちそうになった。

そして、前日の夕食後はなぜか始まった音楽会☆
ギター部のお二人がカラク在住JOCV・SV
このSVさんの家で夕食会・音楽会♪
とってもいい曲を聞かせてもらった。


そして皆でバンドを結成しよう!
っていうノリになり、この方の家にあった南米の楽器を練習♪
私はケーナという楽器。
私の吹いてる姿どっかで見たような気がするでしょ!?
前回ブログの「命の授業その②」での羊の脚持った写真。。。
見比べてみて。
たぶん、前夜に練習しすぎて無意識にあんな感じになったのかも。笑


ケーナはフルートの縦バージョンみたいな感じ。
てか、私小学生の頃から吹奏楽部でクラリネットを吹いていたけど
これは全く異なるので難しい!!
あークラリネット吹きたい。。

とりあえず、全部で7人で次回帰る隊員送別会で演奏することになり
今回私はこのケーナをお持ち帰り^^
そして、同期隊員は細い筒がいっぱいついた楽器をお持ち帰り^^
来年に向けて自主練開始しまーす☆

もう、皆で絶対音感の持ち主同期隊員に色々聞いて音とってもらいながら練習。
絶対音感ってやっぱりすごい!!!

そして、そしてこの前夜祭・・・・・
結局盛り上がり過ぎて夜中3時まで続いた。。
でも楽しかった♪
とっても長く楽しい2日間だった。
明日はちょっと休憩。

0 件のコメント:

コメントを投稿