2010年11月26日金曜日

動く うごく

金曜の朝ホテルからドミに行き快適お風呂でシャワー☆
それから、同期のあやちゃんと待ち合わせして
*ザルカという街にあるアディダスのアウトレットショップまでお買いもの♪
(*アンマンより北東に30㌔くらい行った街)

詳しい場所は分からないけどセルビスに乗って行けば
その道路沿いにあるとの事でショップを見つけて下車。

・・・・・お店が閉まってる。。。

そう!今日は金曜日! 休日はお店が休み又は遅い開店。

せっかく来たし!ってことで遅く開店する方に賭けて
近くの開いているお店で時間潰し♪
入ったお店高級家具やさんだった、、、

なんの用もないし買う気も全くないけど入ると
お店の人が家具の説明を色々してくれる。。
ごめんね・・私達買わないけど^^;

でも、暇なので色んなソファーに座って快適さチェック☆
そして一通り案内・説明してもらい店を出た。
私達の暇に付き合ったくれてありがとう、おじさん^^

目当てのアウトレットショップの前に
明らかに定員さんと思われる人が座ってる!!
今日は開くのか聞くと5分後に。とのことで少し待ち無事買い物できた♪

夜はJICA所長のお宅でこの間行われた日本人運動会の
お疲れ食事会に招待された。
この豪華な食事!!!


私が食べたかった焼きそば発見!!
ヨルダン生活の間は絶対食べられないと思っていた料理がたくさーん☆


この後はわらびもち・おだんご・カステラなどのデザートも!
とってもおいしかった☆

そして鉄道が大好きな所長の紙芝居形式で始まった
ヨルダンを走る列車写真をみんなで見せてもらう。
こんな感じで。

所長を私のブログに載せるわけにはいかないので・・
こんな感じだったっていう再現。

そして、今回招待されたのは運動会の手伝いをした人だけ。
私は応援合戦のダンスを手伝っただけだから
本当は呼ばれる予定ではなかったけど。。

ダンスを考えてくれた21-1のしょうたくんが所長に
言ってくれて今回の食事会に参加できた^^
ありがとう、しょうたくん!

つい2~3日前にぎっくり腰になったらしく
座ったままで撮影。
・・・てか気づけば変顔、、、
しかもお酒飲めないのにビール持ってるし(笑

この日のドミ帰宅は10時半頃。
土曜も朝から動きますよー☆

*メモ*
ザルカまではラガダンからセルビスで0.35JDで行ける。

0 件のコメント:

コメントを投稿