2010年11月7日日曜日

わーーーーーー

さあ!!!
盛り上がってきましたよーーーー!!!!!

選挙活動が。。。

支援者の集会所が至る所にあって、大きなテントにものすごい数の椅子。
カラフルな横断幕に立候補者の顔写真。

ここ一カ月くらい集会所から聞こえてくる歌や演説!?
叫び声。
これが夜中まで続いてるからうちの家まで爆音で聞こえるお祭り騒ぎ。
っていうのも隣の隣が集会所。

その集会所ではご飯が振る舞われるらしく
行けば誰でも食べさせてくれるって聞いて行こうと思ったけど、
なかなかご飯の時間に合わなくて、見るといつもティータイム風景。

で、最近
JICAからは注意喚起が出ていて、近づくな!とのことなので
ご飯は諦めることにした。。残念。。。
通り道にあるし、しかも私が通う学校の目の前にも集会所が設置されているので
近づくな!は守れそうにないなあ。。。

昼間は安全だと思うけど、夜~夜中にかけては銃声が響いてる!!!
そして、救急車・警察のサイレンも。
何が起こっているのかは、外に出ていないので詳しくは分からない。
たぶん支援者同士の抗争だと思う。。


そして選挙日は明後日の9日。
ってことで、休日になったけどなぜか明日も休みって今日言われ
明日と明後日連休になった♪
今週も来週も休みがいっぱい。
いいのか悪いのか、、、いいことにしよう☆
何か予定たてよーっと^^

でも、この二日間でやらなきゃいけないこといっぱい!!
でも活動のことだから、るん^^♪

とりあえず何もなく選挙が終わりますよーに。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿