2010年11月22日月曜日

危ない

あぶなかったあ~!!!
こないだのブログ「いい街みーつけた」でサルトに行ってきた。
って書いたけど。
私がサルトを訪れたまさにその日にサルト市内で大きな事件があったらしい。。

今日JICAからの注意喚起メールで
17日(木)の15時半頃市民と警察の間で色々と・・(略)
そして1対1の問題が大きくなり警察発砲!
撃たれた人今、植物人間。
まあ、悪いのは市民の方なんだけどね。

それから植物人間になってしまった人の一族登場で
なんと1人→3000人に!!!

3000人対警察で街が17日の事件後から3日間封鎖されてたんだって。。


私その時間楽しくサルトの街散策してたし^^;
全くそんな気配感じなかったけど、、
てか、無事その日にアンマン戻れてよかった~☆
封鎖後だったら大変な事になってた。。
(事情が色々とあるからね;)


事件は初めは1対1だったとしても
結局は部族間抗争になることがほとんど、、っていうヨルダン。
他の国もこんな感じなのかなあ・・?

親族同士の絆が強い!
子どものケンカに親が入るみたいなもんかな。
両方大人だけど。。

こんな事件に巻き込まれないようにしなきゃ。
目の前で起きてないと気付かないと思うけど。
テレビみたいに人間にもアンテナがあったらいいのに^^
完全ドラえもんの世界だよね。

ドラえもんついでに、、あーどこでもドアが欲しい☆

2 件のコメント:

  1. こわ!(・。・;

    つくづく日本て平和なんだと実感・・・。

    ホントに気をつけて過ごしてね!無事に日本に帰って来れますよーに☆☆☆

    返信削除
  2. ☆ゆかり
    普段はここも穏やかなんだけどね^^
    なにかあった時に
    海外にいるんだなーて実感するくらい(笑

    ありがとー☆
    いい土産話し持って帰るからねー♪

    返信削除