2010年11月6日土曜日

本日快晴

いつもの寒さが嘘のような暑いそして熱い一日だった。

ヨルダンに住む日本人の方(日本人会)主催の運動会♪

参加競技種目は行ってからのお楽しみ☆
事前にリレーに出る人とフットサルに出る人は
メールでお知らせがあったらしく、そのメールはこなっかたので
それ以外で何に出場するのか分からない状態で会場へ。

そして、種目を確認。

あれ!?
私、フットサルメンバーに入ってる!!!
あ!実は・・・私JOCVのサッカー部に入ってるの。
以外ですかーー??

ってことでまずはフットサル☆
皆でルール確認から!
てか、サッカー観戦は好きでテレビよく見てたからルールは知ってる。
でも、フットサルとの違いが分からない。。

フットサルメンバー
手前から6人。みんなJOCV(一番奥の人は違うかも。。)


そして6人で話すも、みんな「どんなルール??」
と?????がいっぱーい。。。
とりあえず手を使わず足を使えばOK!
と現職体育隊員が一言。

そして、キーパー決めじゃんけん
負けたので私キーパー。

試合開始ーーー☆


もう、写真はほぼウォーリーを探せ状態なので、私を見つけてみてね☆笑

正解:一番右端のゴール前。
まあ、キーパーだしね・・・
結果:1:0で白組勝ちーーー♪(私、白組)
*今回の赤・白組の分け方は・・・日本での出身地東:白 西:赤

赤組(西組)にサッカー留学!?してた子がいてバンバンシュート打ってくる!!
皆の力を借りつつゴール守りました^^
やっぱりサッカーって楽しい^^♪

次は前回ブログに書いた応援合戦のダンス♪
パフィーの「愛のしるし」を踊った♪


全く分かんないよね・・この写真じゃ。。笑
でも、ちゃんと踊ってたよーー♪

私のカメラで動画を撮ってもらっていたので、、、
この写真データはもらいもの。
私、しっかり立ってるけど、ダンス中♪
これ、たぶん胸の前でハートを作ってるとこだと思う。

動画載せるにはyoutube 投稿してとか、、よく分からないし
写真これしかないので、見せれなかった。。ちーーーん。。。。。。。
ってことで私が踊ってる動画欲しい方ご一報ください。
メールで送りまーす☆笑
まあ、いらないよね。。。

そして次は私が幼児教育隊員ってことで保育☆
親子ゲームに参加する方がいてその方の一番ちびっこ
お預かりーー^^
かわいすぎるーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ママと離れる時泣きまくったこの子!!
でも、私このくらいの年齢の子得意^^
即効ママから離れたとこ行って気をそらしたら泣きやみ
抱っこしながらお散歩♪

そして次は私のには書かれてなかったけど人数足りなくて出た
綱引き☆

そして・・・・・・・引きわけだったから3回戦までして、、長期戦はキツかった。。。
でも楽しかった♪
あ!綱引きも東組(白組)勝ったよーー☆

で、で、で、、、、、私が一番苦手なドッジボール。。。。。。
ドッジボールって私にとって恐怖以外なにものでもない競技。
とりあえず参加。

全員参加のジェンカでダンスタイム♪
マルバツクイズ出たり♪

子どもが持ってきた日本のお菓子に夢中の大人(JOCV)笑
カールおいしい☆

そして結果発表!!!

東組の勝ちーー^^☆
勝ち負けなんてどうでもいい、楽しければ♪
って言ってたけどやっぱり勝ち負けがあると本気で頑張るし
楽しさ増す気がする。

そして運動会後は懇親会
普段の自炊ではほぼ食べられないお肉いっぱい食べて
ビール飲んで、お腹いっぱいで帰宅^^

そして、そしてもちろん今日は筋肉痛。
きっと綱引きが原因だと思う。
この筋肉痛なぜか右半分だけ・・・右腕・右腰・右脚
でも、思ってたよりひどくなく、普通に生活できるレベルなので問題なし。

やっぱりスポーツって楽しい♪

懇親会も終わって片付け後、優勝カップとともに☆
また来年も参加しよーっと^^

0 件のコメント:

コメントを投稿