2011年8月1日月曜日

やってきた

毎年恒例行事のラマダンが、ついに、、
8月1日(月)
今日からラマダン開始!

日中陽が出ている間は飲み食い禁止。
断食してない私でも外では水も飲んではいけない。


40度超えの日々で水も飲めないなんて、、
外に出れない。

そして、飲食店は日中閉まっているので
今日から1ヵ月強制自炊決定!


昨日はラマダン前日だったので、どこも人・ひと・ヒトであふれてた。

そんな中夜帰りにスーパーへ。
(まだドミにいる私^^;)


ちょっとおしゃれを^^


スーダン人のお姉さんにヘナアートしてもらった。


「これがいい!」って見本の絵をさし
それを見ながら!?描いていくお姉さん。

見本と全く異なる図柄だったけど、、まあ、まあ、、
でもかわいい☆

昨日の夜乾いたらはがしてできあがりはこんな感じ♪


ネパールに行った時にしたヘナアートは茶色だったけど
これは真っ黒!

今朝起きて寝ボケながら視界に入った自分の手。
すっかり忘れててビックリ!!
汚れてるのかと思った^^;

パソコン打つ手がちょっと視界に入るから
なんとなく気持ち悪い気がしたり。。
気のせい^^ 気のせい^^


さっ、これからちょっとアンマンで用事を済ませて
今日こそ家へ帰る!

2週間のドミ生活もおしまい。
家帰ったらたまってるブログアップします。

ラマダン初日に移動、、みんなのイライラっぷり昨年もいっぱい見たけど
今年も体験してこよーーっと。

رمضان كريم

0 件のコメント:

コメントを投稿