2011年8月5日金曜日

うみだーーー

オープンウォーター訓練2日目。

今日はダイビング初海。
昨年はシュノーケルだったけど、今回はダイビング。

プールであんだけ楽しかったってことは海では・・・♪

まずはお着替え。
写真左:仲良し隊員  右:私

着るの大変って聞いてたウェットスーツ
私のはゆるくてすぐ着れた。
仲良し隊員は男性2人がかりで着せてもらってた。笑

おもりを腰に6㌔付けてボンベ背負って、
海に向かう姿はまるでおばあさん。。
とにかくヨロけるくらい重い!!

インストラクターの腕をしっかり握って海へ。
重さで転びそうになりながら。
自分1人で海で立つことも出来ないので、フィンは付けてもらって
準備完了!

1本目12㍍の場所を40分はとにかく泳ぐだけ。
色んな魚見て触ったり、とにかく楽しいダイブ♪

もっと深く潜りたーーい!
って思いながら浮かんでるボートを下から見たり。


で、休憩して2本目9メートルの場所45分。
今度はちょっとだけ訓練も。

プールの中で昨日行った、
「もし、自分の酸素が切れたらバディのをもらえ訓練。」
一緒に潜った隊員に酸素をあげる。
その後もう一回潜って今度は酸素をもらう側。
これが、おもしろくて声出して笑って笑って笑ったー。
だって、その隊員の顔がおもしろいんだもん。(失礼だけどおもしろい。)


訓練も水中散歩も楽し~♪
たつのおとしごを長くしたような名前も知らない魚がいたり
なまこみたいなのもいたり。
海あがってからインストラクターに
あれなんて名前?て聞いたら「海のきゅうり」だって。
真っ黒だったよーきゅうり。。



明日潜ればオープンウォーター訓練終了。
楽しみだ―♪

0 件のコメント:

コメントを投稿