2011年8月4日木曜日

今回のもくてき

早起きして、っていうか暑くて目覚めた。
朝ご飯もしっかり食べて10時にお迎えがきてくれて
今回の目的をはたすためしゅっぱーつ♪


ここへ。
プール。

じゃなくて、ダイビングセンター。
昨年から取りたかったダイビングのオープンウォーター取得するために。

同期仲良し隊員は私より3日前くらいに来ていて
先に取得済み。
初日から海だったらしいけど、私はプールから。

パニック起こさないかなあ?
とか不安でいっぱいだったけど、、
酸素ボンベ背負っていざ潜ってみると!!
水の中なのに息すえるーーーー!!♪

楽し~♪ ♪ ♪

色んな訓練をして、マスクに水入れて水抜きも。
これが始めキツかった。
鼻から汚いプールの水飲んで水面へ。
3回目にしてようやくコツがわかった。

で、この訓練約2時間くらいずっとプールの中なので
途中寒くて、寒くて水中でも説明受けてる水面でも
ぷるぷる震えてた。。

外気温は暑いからってウエットスーツを半そで半ズボンのに
したのが間違いだった。。


寒くて早く終わりたかった、、
説明はオールイングリッシュ。
一緒に受けてた仲良し隊員ぽかーーーん。

軽く通訳したりしてたら
今度はオールアラビック。

この隊員アラビア語の方が分かるしね。
ここからスムーズに訓練し終了。

プールから上がった時は寒さで唇真っ青だったけど
それでも楽しかった♪

そして、やっぱりラマダン中なのでインストラクターは
訓練後も水は飲めない。。
申し訳ない気持がしつつも「水のむ?」の言葉甘えさせてもらいました。

ごめん!ありがとう☆

明日は海での訓練!楽しみ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿