2011年8月21日日曜日

ディープダイブ

前回はダイビング初級のオープン。
で、今回はその次のステップのアドバンス取得にむけ
訓練♪

違いは、、よくは分かんないけど。。
オープンは20㍍強。アドバンスは30㍍まで潜れる。
のか??
(深さはよくわかりません。。)


あとは最大の目的ナイトダイブが可能になる♪
夜とかこわそ~、、
でもおもしろそ~♪


で、1日目の訓練。

ディープダイブ。

30㍍までいくと「思考能力がにぶるよ!訓練?実践??」

まず10㍍地点で計算問題。
その後30㍍地点で計算問題。

確かに!!
さっき出来てた問題が途中でわからなくなった。。
でも答えには自信あり!!

最大の弱点。
私算数苦手。。

10㍍地点でもちょっととまどったものが30㍍になると
投げ出そうかと思う。
「ここで計算できなくてもハンドサインが理解できればよくない?」
って思ってみたり。。

30㍍地点で色々考え、独り言言ってた。

水の上あがって正解発表!!

一緒に潜ってた隊員すごい!!
どの時点でも秒数変わらず10秒!!

私は10㍍地点10秒、30㍍地点30秒。
単に算数が苦手なだけな気がする、、、って思いつつ。。

この10秒で解いた隊員は25がすきなの!
って言ってたけど、、全く気付かず。。
あ!!確かに!!
両方答えは25だったわあ!!

でも、この気づき。。
言われないと分かんなかった。
私の場合深く潜ったからとかじゃなく
単に算数が苦手で、脳が計算(算数)を拒否したからだと思う。。

今回はオマル(オープンの時のインストラクター)ではなく
その兄のアブダッラー。

もう、全部やってくれる!!

重り付け。
この身長差!! 私165~166㌢なのに小さく見える♪

装備も全部お手伝いしてくれた☆
自分でもう出来るんだけどね^^:

この時カメラを持って行かなかったので
水中写真はなし。
30㍍の世界すごいきれいだったし
楽しかった^^

今回は計算問題と予備タンクから酸素を
吸う訓練で終了。

この日の2本目に続く。。

0 件のコメント:

コメントを投稿